スタジアム2001西庄店考察レポート!

今回ココ!ぱちから紹介する店舗は、
スタジアム2001西庄

 


①8のつく日は?
②注目情報
③新台情報

④見逃すな!
⑤最強の情報

⑥基本情報
⑦アクセス方法

 

①8のつく日は?



最近肌寒くなってきましたね~
そんな中スタジアム2001西庄店は変わらずアツい!
昔懐かしのお菓子詰め放題があります♪
とっても懐かしいですね~
是非皆さんも溢れんばかりのお菓子を持って帰りましょう( *´艸`)




②注目情報

10/24~26日はジャグラー・バジリスク絆・番長ZEROにて景品入荷!
皆様おなじみのジャグラーシリーズだけではありません☆
バジリスクタイムから目が離せない!
バジリスク絆や、番長ZEROでも景品入荷があります♪
これは目が離せませんね~




【SアイムジャグラーEX】

本機は老若男女問わず、
幅広い年齢層から支持されているジャグラーシリーズ!
演出面ではランプ面がさらに進化!
リール上部に「JUGGLERランプ」が搭載されたほか、
新しくなった「GOGO!ランプ」は
下部の「CHANCE」部分も色鮮やかに点灯する。
これにより数々の新たなプレミアムパターンなどを
楽しむことができそうだ!




【マイジャグラーⅤ】


シリーズの中でも瞬発力の高いスペックで、
多くのファンから支持を集めているマイジャグラーの第5弾。

GOGO!ランプはリリースを重ねるごとに進化しており、
新たに「クリスタルGOGO!」と「ネオンGOGO!」を搭載。
また、BB当選時の一部で告知窓に“トラっぴ”が出現し、
左右の肉球をタッチすると様々なプレミアム演出が発生する
「トラっぴタッチ」も新たに搭載されているぞ!




【ファンキージャグラー2】


派手な告知でお馴染みの「ファンキーシリーズ」最新作。
本機は、6号機ジャグラーシリーズ第2弾のAタイプで、
ボーナスの連チャンで出玉を獲得していくゲーム性だ。

告知方法はお馴染みGOGO!ランプが点灯でボーナス確定。
告知タイミングは先告知:後告知=1:3となっており、
後告知の場合は1/2で告知音「ガコッ」が発生する!

ボーナスはBBとRBの2種類で、
BB:約240枚、RB:約96枚の獲得が見込めるぞ!

また、プレミアム演出が新たに3種類追加されており、
さらに派手さが増した演出面にも要注目だ!!




押忍!番長ZERO


昭和の時代と轟鋼鉄を主人公にして、
『押忍!番長ZERO』が登場!

通常時は押忍ポイントを貯めてボーナスに当選し、
ボーナス中の抽選でATに突入というのが基本的なゲーム性となっている!
特訓や対決など、おなじみの演出はもちろん健在だ。
「頂ロード」・「頂チャージ」・「ボーナス」のループに加え、
強力特化ゾーンの「頂チャージライジング」や「絶頂チャージ」など、
大量出玉につながるトリガーも多数搭載しているぞ!




SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

前作「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」のゲーム性を踏襲したAT機。
通常時はチェリーで高確へ上げて
巻物でバジリスクチャンス(BC)を射止めるおなじみの流れで、
BC当選時&消化中の抽選を突破できればATのバジリスクタイム(BT)へ突入する。

BTはシナリオタイプの継続率管理+セットストック型。
もちろんBT中にBCを引けばセット継続となるため、
いかにBCを多く引けるかが大量出玉獲得の鍵を握っているぞ!





③新台情報

【P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver.】


2つの高継続ゾーンを武器にした1種2種混合タイプ。
初当りはすべて出玉約1500個(払い出し)で、
65%が「強襲任務(アサルトクエスト)」に突入するぞ!!
継続率約75%の強襲任務(アサルトクエスト)は、
70回転以内に大当り(当選期待度1/51)を目指すST型のゲーム性だ!!
大当りの一部で発生する「LIGHTNING BULLET CHANCE」で
ストックを獲得できれば「V Attack STOCK TIME」に突入する。
V Attack STOCK TIMEはストックがある限り継続する特化ゾーン的なモードで、
継続率は約86%(V Attack STOCK TIME突入前の大当りを含んだ数値)だ!!




【パチスロ ダンまち外伝 ソード・オラトリア】


大人気作品『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の
アイズ・ヴァレンシュタインを主人公としたスピンオフ作品が
パチスロになって登場するぞ!!
出玉増加のメインは純増約2.0枚/GのAT「ファミリアミィス」。
様々な特性を持ったサポートキャラと協力しながら
モンスターバトルに勝利すればAT突入および継続……
という世界観を活かしたゲーム性となっているぞ!!




ぱちすろけものフレンズ

本機は、2017年に放送されたアニメ「けものフレンズ」とのタイアップ機。
ゲームやアニメ、コミックなど多数のメディアで展開された
人気コンテンツとなっている!

本機は、早い初当りが見込める「けもループ」と、
まとまった出玉獲得に期待できるAT「ジャパリタイム」の性能が注目ポイントだ!




パチスロ蒼天の拳4】

本機はパチスロ「蒼天の拳」シリーズ4作目となる6号機ニューマシン!
シリーズお馴染みの”羅龍盤”図柄は、
シリーズ初めてとなる中リールにも採用され、
CZやAT中でも”羅龍盤”図柄がカギを握るゲーム性に仕上がっているぞ。

また、強チェリーはどこで成立してもAT・CZ当選期待度
90%overと高い期待度を誇る小役で、
メイン当選契機のひとつだと言える!

本機の注目ポイントである特化ゾーン「双龍の刻」は、
差枚数の上乗せから終了抽選、
上乗せ差枚数の最終選択まで全て自力抽選!




S聖闘士星矢 冥王復活

本機は大人気の「パチスロ聖闘士星矢」のシリーズ最新作で、
同社初となる6.2号機。(有利区間3000G対応) 
「冥王ハーデス編」をモチーフとし、
海皇覚醒のバトルシステムを継承&進化させた注目作だ!
自力突破型バトルである「冥闘士激闘スペクターバトル」は、
3戦突破率が約50%と大幅UP! 
通常時から継続率UPを目指せるアイテムを獲得できるなど、
大幅に進化を遂げているぞ!




パチスロ うしおととら 雷槍一閃

本機は数多くのアツいエピソードでファンの心を掴んだ
少年マンガの金字塔「うしおととら」をモチーフとしたマシン。
スペックは純増約2.7枚のAT機で、
6号機の常識を覆す「うしとらループ」、
継続率×セットストックの「獣の槍スペック」、
常にどのG数からも打ち込める「全方位抽選システム」の3点が
大きな注目ポイントだ!





④見逃すな!

ほぼ毎日がお祭りのスタジアム西庄♪
実際にどうなのか気になるのは出玉のデータでしょう~
DMMではデータが見れるのです!
これはアプリをダウンロードして、 店舗をお気に入り登録しなければ~






⑤最強の情報

皆様にどうしても届けたい㊙情報を入手しちゃいました!
もちろん100%正しい情報かどうかは
皆さまの目で調べて頂きたいのですが...
沢山ありますので順番にお伝えします。


まず1つ目!
月に1度!ゾロ目の日に何かがおきる!
この日に行かなければいつ行くのか?
とりあえずここだけは押さえてくださいね♪



2つ目は...
ほぼ毎日何かあるというお祭り店舗ということです。
情報がありすぎなので一旦整理します(; ・`д・´)
①ゾロ目はスロットが熱い?
②8のつく日はパチンコが熱い?
③ジャグラーの推し日が6日→5日に?
④1のつく日は1円パチンコが熱い?
⑤毎週金曜日と土曜日は遊パチ熱い?
⑥毎週土曜日と日曜日は週末レイアウト変更で
最新台が1パチで遊技できる?
⑦0のつく日はバジリスク絆2と番長ZEROが熱い?
⑧毎週月曜日はポイント交換会実施
⑨5日のつく日は5スロに注目?
⑩7のつく日はエヴァい異変が?
いつもドル箱がなんか違う気がするな~

これはあくまでも独自調べなので皆さんは自分で確かめてくださいね('◇')ゞ



3つ目の㊙情報は、
推している機種です。
これは店舗に行って、
実際に遊技して、データ見て見つけたのですが。。。

P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮


シリーズ最大の可動ギミックを搭載した専用枠で
パチンコに新たな歴史を生み出す!!

スペックはシンプルなV-ST機で、
ST突入率は約70%(時短での引き戻し含む)と高い。
ST継続率約81%(残り保留での引き戻し含む)×
大当り出玉約1500個(電チュー経由時)が生み出す出玉のインパクトは抜群だ。

シリーズお馴染みの演出からパチンコ初登場のエヴァまで、
液晶演出でもファンの期待に応える!






PF機動戦士ガンダムユニコーン

破壊と覚醒がパチンコの可能性を切り開く!!
スペックは1種2種混合タイプで、
転落小当り(約1/153)がRUSHの終了契機!
RUSHの継続率は約81%を誇るうえに、
右打ち中の大当りはすべて出玉約1500個と“破壊力”抜群だ。
ユニコーンガンダムを覚醒へと導き、勝利を掴み取れ!!




【マイジャグラーⅤ】


シリーズの中でも瞬発力の高いスペックで、
多くのファンから支持を集めているマイジャグラーの第5弾。

GOGO!ランプはリリースを重ねるごとに進化しており、
新たに「クリスタルGOGO!」と「ネオンGOGO!」を搭載。
また、BB当選時の一部で告知窓に“トラっぴ”が出現し、
左右の肉球をタッチすると様々なプレミアム演出が発生する
「トラっぴタッチ」も新たに搭載されているぞ!





SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2


前作「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」のゲーム性を踏襲したAT機。
通常時はチェリーで高確へ上げて巻物でバジリスクチャンス(BC)
を射止めるおなじみの流れで、
BC当選時&消化中の抽選を突破できれば
ATのバジリスクタイム(BT)へ突入する。

BTはシナリオタイプの継続率管理+セットストック型。
もちろんBT中にBCを引けばセット継続となるため、
いかにBCを多く引けるかが大量出玉獲得の鍵を握っているぞ!



⑥基本情報

パチンコ 512台
スロット 246台
営業時間 10:00 ~ 22:50
喫煙環境 屋内喫煙室/屋外喫煙スペース
加熱式たばこプレイエリア
駐車場 750台
   

 

⑦アクセス方法

コピーライトを表示