monakomonako考察レポート!








北海道日高郡新ひだか町のパチンコ店
monako monako店からのレポート!
9月14日(水)最新の調査結果を速報するぞ!
パチンコ&スロットのTOP10の紹介だ!





【ココ!ぱち調べ】

9月14日のランキング結果を入手したぞ!
まずはパチンコから見てみよう~
1位はジャギ!出玉のスピードが現行機で一番速い♪
スピードだけではなく出玉でも一番だぞ!
さらに注目はからくりサーカスとゴッドイーターエヴァ押さえて
この出玉でございます。
流行の機種以外も可能性があるのが今のパチンコですね♪
スロットを見てみましょう~
6.5号機が良い!
やはり6.5号機の中でも期待の高い
犬夜叉とカバネリは
これから必ずチェックが必要です。
そしてジャグラーシリーズはさすがの安定感ですね♡







【ココ!ぱち調べ】


こちらは9月12日の結果です。
シンフォギアの新作が爆発しております。
この数字を見てしまいますと...
シンフォギアを打つしかないでよね(笑)
スロットでは1位に6.5号機!そしてジャグラーです。
14日でも言ったことですね。
ただ6号機の番長と絆2も負けずに頑張っております。
パチンコもスロットも遊技したい機種が多くて迷いますね~






今回ココ!ぱちから紹介する店舗は、
monakomonako‼



①最新情報
新台入替
③基本情報
④アクセス方法

  




①最新情報

 




9月17日11時OPEN 店内装飾変更
9月18日10時OPEN 来店ポイント景品入荷
9月19日9時OPEN 来店ポイント景品入荷
9月20日9時OPEN 新台入替


上記のランキングからも
週末みんなで遊びに行こう♪


 

②新台入替

 




9月多くの最新台が導入されました!
人気コンテンツが多すぎて... 何を打つか迷いますよね~
まだ新台で遊んでない方は是非この3連休に行きましょう♪





P犬夜叉2

役モノ演出と液晶演出の融合!
そして「ストックタイム」という斬新なシステムによって人気を博した
パチンコ『犬夜叉』の第2弾が登場だ♪
基本的なゲーム性は前作を踏襲しており、
通常時に最終決戦図柄が止まると役モノ演出「最終決戦チャレンジ」が発生だ!
V入賞成功で「ストックタイム」へ突入ぞ。
なお、V入賞成功率は約1/3.5と、前作よりパワーアップしている。





PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

基本的なゲーム性はシリーズ機を踏襲し、
爆発トリガーをプラスした『戦姫絶唱シンフォギア3』!
初当り後の時短1回転「最終決戦」突破が時短7or250回転
「シンフォギアチャンス黄金」突入のメインルートになり、
突破期待度は約50%。直行は約26%と高めで、
2つをあわせたトータル突入率は約63%だぞ!!
10R大当りの一部で突入する「70億の絶唱FEVER」は
実質連チャン濃厚。
継続に失敗してもシンフォギアチャンス黄金に必ずもどり、
時短終了の心配がない上乗せ特化ゾーン的な役割を持つ。
連チャン率は時短7回転が約78%、
時短250回転や70億の絶唱FEVERなどもあわせると、
トータルで約82%を誇るぞ!!





Pシンデレラブレイド

おしりペンペンによる超高継続の快感を楽しめる超斬新スペック!
通常時は敵の攻撃を回避しながら36回転の消化を目指す。
敵襲で敗北すると消化回転数がリセットされるなど、
ゲーム数で管理されたパチスロのような仕様だ。

無事に36回転を消化できれば、おしおきCHALLENGEに突入。
保留をチャージして挑む演出に成功すれば、
おしりペンペンRUSHを獲得だ!






【P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.】


凄まじい出玉性能を誇る「鬼がかり3000スペック」爆誕!!
ST風のゲーム性となる1種2種混合タイプで、
RUSHの継続率は約77%(大当り+時短図柄の合算)。
RUSH突入時は必ず10R×2回と初当りから破壊力があり、
約3000個(払い出し)の出玉を獲得した状態でRUSHを始められるぞ。
超高速変動と即当りがメインのハイスピードRUSHで
鬼がかった出玉を掴み取ろう!




P真・北斗無双 Re:319ver.


Sammyから「P真・北斗無双Re:319ver.」が登場だ!
スペックは大当り確率1/319.7のV-ST機。
本機は2016年に登場した『ぱちんこCR真・北斗無双』の
ゲーム性や演出を完全踏襲しつつ、
ST「幻闘RUSH」の継続率を約84.3%に、
最大ラウンド比率を70%までアップしているのが特徴だ!

CR機と遜色ない遊技を楽しむことができるぞ!




PA元祖大工の源さん2

初代の2回ループを実現した『PA元祖大工の源さん』の第2弾が登場♪
本機ももちろん2回ループ仕様となっており、
加えて平均期待値2400個のプレミアム大当りも搭載している。
演出モードのさらなる追加や充実のカスタム機能など、
伝統を継承しつつ進化を遂げた注目の1台となっているぞ!
源さんの挑戦は、ついにマグロ漁か!?




【CREA Newクレアの秘宝伝】

目押し不要の簡単ボーナスタイプで、新たなクレアが登場!?
通常時は従来のカスタムではなく5つのモードから任意で選択可能で、
これまでとはひと味もふた味も違うクレアの世界を楽しめる。
ボーナスは最大251枚獲得可能なBIGと最大71枚獲得できるREGの2種類。
いずれも一度だけ逆押しで消化すれば最大枚数を獲得可能!
BIG中は新曲を始めとした、歴代大都技研マシンの楽曲が全部で65曲搭載




【Sアバサー】

アバサーランプが光ればボーナスとなる完全告知マシンだ!
多彩な点滅パターンが存在し、通常パターン以外はBIGが確定。
ボーナスはBIGとREGの2種類。
BIGは約264枚(最大271枚)、REGは100枚を獲得可能だ。
BIG開始1G目にリプレイを引けば、最大枚数獲得のチャンス♪
ボーナス中は基本的にフリー打ちでOKだが、
REG中は一度だけ目押しをすることで
サイドランプの色が変化する設定推測ポイントが存在するぞ。




スーパーリオエース

本機は“Rioシリーズ”最新作で、王道のAT機での登場だ!
通常時はチップを10枚溜めてCZを経由させ、
ボーナスに当選させるのが基本的なルート。

ボーナス中に7揃いやレア役でATを射止めることができれば
AT「リオラッシュ」に当選となる。

AT「リオラッシュ」は突入時の平均獲得枚数が約654枚(設定1)と、
まとまった出玉獲得が見込める仕様。

初当たり時は必ず特化ゾーン「リオタイム」からスタートとなるため、
開始早々に出玉獲得のチャンスを得られるぞ。





【パチスロうまい棒】


あの『うまい棒』が完全告知のボーナスタイプで登場!
うまい棒ランプが光ればボーナスというシンプルなゲーム性ながら
下パネル消灯や無音などなど、多彩なBIG確定パターンが搭載されている。
また、BIG・REGともにオールフリー打ちで最大枚数を獲得できるのだが
BIGは引きによって若干枚数が変化。
1G目にリプレイ(JAC IN)を引くことができれば
最大271枚を獲得することができる。




【ハナハナホウオウ~天翔~】

ゲーム性はこれまでと同じくハイビスカスが光れば
ボーナスとなる、完全告知のボーナスタイプ。
もちろんゲーム性だけでなく、
これまでのシリーズにあった設定推測要素も踏襲されている。
黄金に輝くゴールドリールと筐体、
神獣シリーズならではのボーナス確率の高さなど、新たな楽しさも満載だ。





スロット沖ドキ!DUO‐30


新要素「ドキハナチャンス」を搭載して、
『沖ドキ!DUO』が登場するぞ。

基本的な仕様はこれまでのシリーズ機と同様で、
毎ゲーム抽選と規定ゲーム数到達でボーナスに当選。
ボーナス後は天国以上に滞在していれば
32G以内に必ずボーナスに当選するぞ!

新要素として、ボーナス後33G目は
「ドキハナチャンス」が発生する可能性あり。
1G限定の激アツゾーンとなっていて、
ハナちゃんランプ点灯でBIG+天国以上への移行が確定だ!




パチスロ BOØWY

S超人気ロックバンドとのタイアップ機!
AT「GIGS」は純増約2.8枚/Gで40G〜100G継続。
ループ率&セットストック継続型となっていて、
規定セットまで継続させると上位AT「LAST GIGS」へ昇格する。
「LAST GIGS」は1セット100G、最大ループ率は約80%と、
破壊力抜群の仕様だ!




③基本情報







パチンコ 270台
スロット 150台
営業時間 9:00 ~ 23:00
喫煙環境 屋内喫煙室
屋外喫煙スペース
駐車場 400台
   

 

④アクセス方法

 

コピーライトを表示