monakomonako考察レポート!








北海道日高郡新ひだか町のパチンコ店
monako monako店からのレポート!
9月4日(日)最新の調査結果を速報するぞ!
パチンコ&スロットのTOP10の紹介だ!






【ココ!ぱち調べ】


9/4(日)のランキング結果情報だ!
まずはパチンコからダンまちがトップに!しかも50,000発over!!
この差玉は7月・8月にはなかなか見られなかった結果だぞ!
さらに8月の新台機種からくりサーカスもランクインしてきている!
定番のメイン機種だけではないこともこの結果から良く分かる!!
もちろん定番のヱヴァ15やガンダムユニコーンもランクインしているし、
週末でもより選択肢が多いこてはとても嬉しいことだ!
スロットからは、前回のレポートで6.5号機に注目だと報告したが、
やはり今回もしっかりとランクインしているぞ!
だが今回やはり注目はジャグラー系のランキング台数の多さ!!
7台もランクインしてきている。
このジャグラー固めは定期的に発生している気がするぞ!
ジャグラーを大事にしていることは今に始まったことではないが、
台選びに困った時には
間違いなくジャグラーは候補の一つだ!!
押忍番長ZEROも久々のトップへの返り咲きだ!
6.5号機が出てきても番長や絆にも
注目していくことは欠かせないぞ!!






今回ココ!ぱちから紹介する店舗は、
monakomonako‼



①新台入替
②基本情報
③アクセス方法

  




①新台入替

 








9月6日はmonakomonakoの新台入替です♪
今回も超人気機種がたくさん導入されるようです!
個人的には、なんと言ってもPF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱ですね(*≧∀≦*)
本当大好きなので、これが導入されるのは嬉しいです☆
他にも人気機種がたくさんあるので、
皆さんも是非自分のお気に入り機種を見つけに行ってみてください♡




P犬夜叉2

役モノ演出と液晶演出の融合!
そして「ストックタイム」という斬新なシステムによって人気を博した
パチンコ『犬夜叉』の第2弾が登場だ♪
基本的なゲーム性は前作を踏襲しており、
通常時に最終決戦図柄が止まると役モノ演出「最終決戦チャレンジ」が発生だ!
V入賞成功で「ストックタイム」へ突入ぞ。
なお、V入賞成功率は約1/3.5と、前作よりパワーアップしている。





PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

基本的なゲーム性はシリーズ機を踏襲し、
爆発トリガーをプラスした『戦姫絶唱シンフォギア3』!
初当り後の時短1回転「最終決戦」突破が時短7or250回転
「シンフォギアチャンス黄金」突入のメインルートになり、
突破期待度は約50%。直行は約26%と高めで、
2つをあわせたトータル突入率は約63%だぞ!!
10R大当りの一部で突入する「70億の絶唱FEVER」は
実質連チャン濃厚。
継続に失敗してもシンフォギアチャンス黄金に必ずもどり、
時短終了の心配がない上乗せ特化ゾーン的な役割を持つ。
連チャン率は時短7回転が約78%、
時短250回転や70億の絶唱FEVERなどもあわせると、
トータルで約82%を誇るぞ!!





Pシンデレラブレイド

おしりペンペンによる超高継続の快感を楽しめる超斬新スペック!
通常時は敵の攻撃を回避しながら36回転の消化を目指す。
敵襲で敗北すると消化回転数がリセットされるなど、
ゲーム数で管理されたパチスロのような仕様だ。

無事に36回転を消化できれば、おしおきCHALLENGEに突入。
保留をチャージして挑む演出に成功すれば、
おしりペンペンRUSHを獲得だ!






P牙狼MUSEUM

サンセイAタイプパチンコの第3弾!!
スペックは6段階設定付きで、
特大サイズのスタートチャッカーとエイトチャンスシステム(8個保留)も継承だ!!
保留が7個以上たまっていれば、通常時でも超高速変動がはじまる。
通常時の演出は、CR牙狼 魔戒ノ花のST中演出が展開する「アクセルSTモード」と
過去3作品の演出をまとめて楽しめる「牙狼リーチコレクションモード」の
2種類から選択可能だぞ!!




PA元祖大工の源さん2

初代の2回ループを実現した『PA元祖大工の源さん』の第2弾が登場♪
本機ももちろん2回ループ仕様となっており、
加えて平均期待値2400個のプレミアム大当りも搭載している。
演出モードのさらなる追加や充実のカスタム機能など、
伝統を継承しつつ進化を遂げた注目の1台となっているぞ!
源さんの挑戦は、ついにマグロ漁か!?




【CREA Newクレアの秘宝伝】

目押し不要の簡単ボーナスタイプで、新たなクレアが登場!?
通常時は従来のカスタムではなく5つのモードから任意で選択可能で、
これまでとはひと味もふた味も違うクレアの世界を楽しめる。
ボーナスは最大251枚獲得可能なBIGと最大71枚獲得できるREGの2種類。
いずれも一度だけ逆押しで消化すれば最大枚数を獲得可能!
BIG中は新曲を始めとした、歴代大都技研マシンの楽曲が全部で65曲搭載




【Sアバサー】

アバサーランプが光ればボーナスとなる完全告知マシンだ!
多彩な点滅パターンが存在し、通常パターン以外はBIGが確定。
ボーナスはBIGとREGの2種類。
BIGは約264枚(最大271枚)、REGは100枚を獲得可能だ。
BIG開始1G目にリプレイを引けば、最大枚数獲得のチャンス♪
ボーナス中は基本的にフリー打ちでOKだが、
REG中は一度だけ目押しをすることで
サイドランプの色が変化する設定推測ポイントが存在するぞ。




スーパーリオエース

本機は“Rioシリーズ”最新作で、王道のAT機での登場だ!
通常時はチップを10枚溜めてCZを経由させ、
ボーナスに当選させるのが基本的なルート。

ボーナス中に7揃いやレア役でATを射止めることができれば
AT「リオラッシュ」に当選となる。

AT「リオラッシュ」は突入時の平均獲得枚数が約654枚(設定1)と、
まとまった出玉獲得が見込める仕様。

初当たり時は必ず特化ゾーン「リオタイム」からスタートとなるため、
開始早々に出玉獲得のチャンスを得られるぞ。





【パチスロうまい棒】


あの『うまい棒』が完全告知のボーナスタイプで登場!
うまい棒ランプが光ればボーナスというシンプルなゲーム性ながら
下パネル消灯や無音などなど、多彩なBIG確定パターンが搭載されている。
また、BIG・REGともにオールフリー打ちで最大枚数を獲得できるのだが
BIGは引きによって若干枚数が変化。
1G目にリプレイ(JAC IN)を引くことができれば
最大271枚を獲得することができる。




【ハナハナホウオウ~天翔~】

ゲーム性はこれまでと同じくハイビスカスが光れば
ボーナスとなる、完全告知のボーナスタイプ。
もちろんゲーム性だけでなく、
これまでのシリーズにあった設定推測要素も踏襲されている。
黄金に輝くゴールドリールと筐体、
神獣シリーズならではのボーナス確率の高さなど、新たな楽しさも満載だ。





②基本情報







パチンコ 270台
スロット 150台
営業時間 9:00 ~ 23:00
喫煙環境 屋内喫煙室
屋外喫煙スペース
駐車場 400台
   

 

③アクセス方法

 

コピーライトを表示