パチンコジャイアンツ考察レポート!

今回ココ!ぱちから紹介する店舗は、
パチンコジャイアンツ

 

9/6新台入替
②8/30新台入替

③8/23新台入替
④LINE@の友達募集
⑤基本情報
⑥アクセス方法



①9/6新台入替






P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver

凄まじい出玉性能を誇る「鬼がかり3000スペック」爆誕!!
ST風のゲーム性となる1種2種混合タイプで、
RUSHの継続率は約77%(大当り+時短図柄の合算)。
RUSH突入時は必ず10R×2回と初当りから破壊力があり、
約3000個(払い出し)の出玉を獲得した状態でRUSHを始められるぞ。

超高速変動と即当りがメインのハイスピードRUSHで
鬼がかった出玉を掴み取ろう!




P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲

ライトミドルにおいて破格の右打ち性能!!
「JAGI BATTLE」は時短付き大当りを獲得する限り継続になる連チャンゾーンで、
継続率は約81%。
電チュー経由の大当り出玉はALL1500個(払い出し)と、
北斗の名を汚すことのない破壊力抜群のスペックだぞ!

攻撃力に振り切った極悪非道な出玉性能を携え、
北斗の頂点を目指すジャギの逆襲が始まる!




PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱

基本的なゲーム性はシリーズ機を踏襲し、
爆発トリガーをプラスした『戦姫絶唱シンフォギア3』!
初当り後の時短1回転「最終決戦」突破が時短7or250回転
「シンフォギアチャンス黄金」突入のメインルートになり、
突破期待度は約50%。直行は約26%と高めで、
2つをあわせたトータル突入率は約63%だぞ!!
10R大当りの一部で突入する「70億の絶唱FEVER」は
実質連チャン濃厚。
継続に失敗してもシンフォギアチャンス黄金に必ずもどり、
時短終了の心配がない上乗せ特化ゾーン的な役割を持つ。
連チャン率は時短7回転が約78%、
時短250回転や70億の絶唱FEVERなどもあわせると、
トータルで約82%を誇るぞ!!






P犬夜叉2

役モノ演出と液晶演出の融合!
そして「ストックタイム」という斬新なシステムによって人気を博した
パチンコ『犬夜叉』の第2弾が登場だ♪
基本的なゲーム性は前作を踏襲しており、
通常時に最終決戦図柄が止まると役モノ演出「最終決戦チャレンジ」が発生だ!
V入賞成功で「ストックタイム」へ突入ぞ。
なお、V入賞成功率は約1/3.5と、前作よりパワーアップしている。





Pシンデレラブレイド

おしりペンペンによる超高継続の快感を楽しめる超斬新スペック!
通常時は敵の攻撃を回避しながら36回転の消化を目指す。
敵襲で敗北すると消化回転数がリセットされるなど、
ゲーム数で管理されたパチスロのような仕様だ。

無事に36回転を消化できれば、おしおきCHALLENGEに突入。
保留をチャージして挑む演出に成功すれば、
おしりペンペンRUSHを獲得だ!






パチスロペルソナ5

RODEO(ロデオ)から『パチスロペルソナ5』が登場。
本機は、大人気RPG「ペルソナ」シリーズの
最新ナンバリングタイトル「ペルソナ5」とタイアップした6.5号機だ!!
同社で実績のある「A×AT」をベースに、
軽い初当りでどこからでも流れを掴めるスペック帯と、
ボーナス中にもボーナスを抽選する「ボーナス in ボーナス」を搭載した
ニュースペック「A×AT+」が大きな特徴となっている。
AT「TAKE YOUR HEART」は、1Gあたり純増約2.0枚。
1セット30G+αのセット数管理タイプとなっており、G数上乗せとループ、
そしてボーナスとの絡みで様々なルートから出玉の波を目指せる
魅力的なゲーム性となっているぞ!!





【Sアバサー】

アバサーランプが光ればボーナスとなる完全告知マシンだ!
多彩な点滅パターンが存在し、通常パターン以外はBIGが確定。
ボーナスはBIGとREGの2種類。
BIGは約264枚(最大271枚)、REGは100枚を獲得可能だ。
BIG開始1G目にリプレイを引けば、最大枚数獲得のチャンス♪
ボーナス中は基本的にフリー打ちでOKだが、
REG中は一度だけ目押しをすることで
サイドランプの色が変化する設定推測ポイントが存在するぞ。





【CREA Newクレアの秘宝伝】

目押し不要の簡単ボーナスタイプで、新たなクレアが登場!?
通常時は従来のカスタムではなく5つのモードから任意で選択可能で、
これまでとはひと味もふた味も違うクレアの世界を楽しめる。
ボーナスは最大251枚獲得可能なBIGと最大71枚獲得できるREGの2種類。
いずれも一度だけ逆押しで消化すれば最大枚数を獲得可能!
BIG中は新曲を始めとした、歴代大都技研マシンの楽曲が全部で65曲搭載




スーパーリオエース

本機は“Rioシリーズ”最新作で、王道のAT機での登場だ!
通常時はチップを10枚溜めてCZを経由させ、
ボーナスに当選させるのが基本的なルート。

ボーナス中に7揃いやレア役でATを射止めることができれば
AT「リオラッシュ」に当選となる。

AT「リオラッシュ」は突入時の平均獲得枚数が約654枚(設定1)と、
まとまった出玉獲得が見込める仕様。

初当たり時は必ず特化ゾーン「リオタイム」からスタートとなるため、
開始早々に出玉獲得のチャンスを得られるぞ。





パチスロ犬夜叉

いついかなるタイミングも「ブッた斬れ!」の発生がアツく、
通常時は内部状態に応じて出現する「ブッた斬り目」を契機に、
初当りを抽選。
初当りのメインは「四魂ボーナス」で、
消化中にAT非当選の場合はCZ「鉄砕牙チャンス」でAT当選を目指す。

AT「ブッた斬りスラッシュ」は、
規定ゲーム数内に何回ボーナスを引けるかというゲーム性。
連チャンすると獲得ボーナス個数が増えるので、
連チャン数がダイレクトに出玉に反映されるぞ。

本機は6.5号機のため、2400枚+当該有利区間のマイナス分まで、
一撃で出玉獲得が可能だ。






8/30新台入替





【Pひぐらしのなく頃に~蕾~】


ライトな大当り確率で、
最大継続率約87%の連チャン劇が幕を開ける!!

規定回転数以内に大当りを狙うST風のゲーム性と、
大当りの振り分けで継続を決めるループタイプのゲーム性の
両方を堪能できるスペックだぞ。

ST風の時短10回転は継続率約64%で、
回転数に応じて演出が変化。
9R大当りの一部で上位モードの
時短254回転「解明しモード」に突入すると、
継続率約81%のループがはじまる!





【P大工の源さん 超韋駄天】

不動の人気機種!源さん!
RUSHの継続率は怒涛の約93%!
最大4回転で大当り確率約1/2に当選する限りRUSHが続く
刺激的なスペックが最大の魅力!
スピード消化も武器となっており、
超源RUSH(時短3回転)は決着まで平均約3.5秒、
FINAL JUDGE(残り保留1個)を含めても平均約11秒と爽快感抜群だ!





【Pリング 呪いの7日間2】


伝説の名機が新機能「遊タイム」を搭載して再び蘇った!!
確変突入率100%のST機で、ST74回転の連チャン率は約76%。
演出はSTの残り回転数で3段階に分かれ、
中盤では3つのモードが選択可能だ。
STの一部は終了後に時短884回転が付くぞ。
さらに、884回転が終了しても、1回転の通常変動を挟み、
1214回転の時短(遊タイム)に突入!
遊タイムの発動条件は通常時(時短を含む)を885回転消化。





PFパワフル


ファン待望!! パワフルシリーズ初となる遊タイムを搭載!
大当り後に必ずST+時短に突入する安定感抜群のゲーム性はシリーズ機を踏襲し、
右打ちのトータル継続率は約65%。
ST8回転のあとに付く時短回転数はラウンド数に対応しており、
10R後は最長の92回転、5R後は42回転、3R後であれば17回転となっているぞ。
電サポ中は演出の種類や発生頻度の異なる4つのモードから選択可能だ!




PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム

絶対的な支持を受け続ける甘海に「遊タイム」を初搭載!
大当り後に必ずST+時短に突入する歴代のアグネス・ラムシリーズのゲーム性は継承だ。
10R大当り後は電サポ100回転、
6R大当り後なら電サポ50回転など、
3つのラウンド数に応じて時短回転数が変化する点も引き継いでいるぞ。

遊タイムは低確率を299回転消化すると発動し、
時短379回転の「アグネス遊タイム」に突入。
発動の30回転前から液晶の左上でカウントダウンが始まり、
突入時の大当り期待度は約98%だ!




新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~PREMIUM MODEL

継続率60%の確変ループタイプで、
確変と時短中の2R確変大当り後は小当りRUSHへ突入するぞ!
確変中は大当り確率1/45.7、小当り確率1/1.17、
小当り時に開放するアタッカーの賞球数は10個と、
小当りRUSHの性能は兄弟機と変わらないんだ。
大当りと小当りRUSHを積み重ねて勝利を掴みとれ!





【パチスロ モンキーターンIV】


ゲーム性は初代を継承していて、
おもなAT当選契機はゲーム数消化と超抜チャレンジ(CZ)の2種類。
通常時のゲーム数を加算できる勝負駆けチャレンジが注目ポイントだ。
ATは1Gあたりの純増約2.7枚の継続率シナリオ管理型。
40G+α継続し、レース勝利で次セットへ継続する。
おなじみの全速モードだけでなく、
超抜チャレンジや神速モード、
榎木が主役の艇王ラッシュなど、
完走に期待できるトリガーも数多く搭載している!




P頭文字D


最速をかけた走り屋たちの遺伝子をパチンコに完全移植!!
スペックは時短突破型の高継続V-ST機。
ST70回転「最速夢現RUSH」の継続率は約93%で、
平均連チャン回数は約14.9回を誇るぞ。
ZEROアタッカーの性能を継承した「ダウンヒルアタッカー」と
即当りがメインの高速消化の組み合わせが超爽快な打感を実現!





【南国育ち-30】


蝶が飛べば1G連! 伝統のゲームシステムを搭載した人気シリーズが6号機で登場だ!
本機はボーナス(AT)の連打にて出玉を獲得していくタイプ(純増は6.2枚/G)。
ボーナスのラスト8Gからは「バタフライゾーン」に移行し
そこでリール左側の蝶ランプが効果音とともに点灯すれば
ボーナスの1G連が確定するという、
シンプルながらもアツいゲーム性となっている。
ボーナス告知は「キュイン!」の効果音による
こちらも伝統のパトランプによる完全告知だ。



 

【ビッグシオ30】

通常時のゲーム性はシンプルで、
規定ゲーム数消化による当選・レア役で直撃を抽選し、
ハイビスカスが光ればボーナス当選となる!
ボーナスは純増約3.0枚/Gの擬似ボーナス(AT)で、
消化中は小役と内部状態に応じてBIGの1G連を抽選、
リール右のVランプが光れば1G連ゲットだ!




8/23新台入替



PA新海物語

遊タイムと突然時短を搭載した新時代の海物語が出航!
大当り後に必ずST+時短に突入する王道の甘海スペックで、
時短回転数は20or45or299回転の3種類。
時短299回転は抜けても遊タイムが発動するため、
トータルで実質683回転の電サポが付くぞ。

通常時は大当りにくわえて突然時短の抽選(約1/199)もしているため、
図柄揃い以外の期待感がある。
バラケ目停止後やスーパーリーチハズレ後などにカメが登場すれば、
時短20〜379回転のサポートタイム突入のチャンスだ!





PF機動戦士ガンダムユニコーン

破壊と覚醒がパチンコの可能性を切り開く!!
スペックは1種2種混合タイプで、
転落小当り(約1/153)がRUSHの終了契機!
RUSHの継続率は約81%を誇るうえに、
右打ち中の大当りはすべて出玉約1500個と“破壊力”抜群だ。
ユニコーンガンダムを覚醒へと導き、勝利を掴み取れ!!




【マイジャグラーⅤ】


シリーズの中でも瞬発力の高いスペックで、
多くのファンから支持を集めているマイジャグラーの第5弾。

GOGO!ランプはリリースを重ねるごとに進化しており、
新たに「クリスタルGOGO!」と「ネオンGOGO!」を搭載。
また、BB当選時の一部で告知窓に“トラっぴ”が出現し、
左右の肉球をタッチすると様々なプレミアム演出が発生する
「トラっぴタッチ」も新たに搭載されているぞ!




LINE@の友達募集







⑤基本情報

 

パチンコ 210台
スロット 120台
営業時間 9:00 ~ 22:45
駐車場 200台
   
 

 



⑥アクセス方法

コピーライトを表示