ことぶき東高円寺店考察レポート!

今回ココ!ぱちから紹介する店舗は、
東京都杉並区東高円寺駅前にあります
ことぶき東高円寺店!


 

新宿駅から東京メトロ丸ノ内線、東高円寺駅徒歩2分以内!
長年地域の皆さんに愛され続けている店舗です!

◆朝の入場方法◆
会員カードをお持ちのお客様を対象に9:30に抽選を実施。
抽選不参加の方は並び順になりますが
「会員様優先」での入場となります。


8/27リニューアルオープン
8/22新台入替情報

8/8新台入替情報

8/1新台入替情報
⑤ゆったりコーナー

⑥提携駐車場案内
⑦充実した景品コーナー

⑧安全安心清潔な遊技環境
⑨ことぶき東高円寺店基本情報
➉ことぶき東高円寺店アクセス方法

 

8/27リニューアルオープン


ことぶき史上最大の変革!
遊びやすさパワーUP!!
ユーザーの皆さんも待ちに待ったリニューアル!
お盆が終わっても【ことぶき】からは目が離せないぞ!



 



8/22新台入替情報






バーサスリヴァイズ


6号機としてバーサスが登場だ。
フル攻略時の機械割は設定1でも102%と、
5号機のバーサスよりも大幅に高くなっているぞ。

基本のゲーム性はこれまでと同じボーナス+RTタイプ。
特定の小役+フラッシュ発生時はボタンPUSHで
演出発生の有無を選択できる新システムも搭載されている!





パチスロディスクアップ2


5.9号機の大ヒット作「パチスロディスクアップ」が多彩な進化を遂げ、
6号機で帰ってきた!

A+ATにモデルチェンジされたものの、
スペック面は前作と変わりなく忠実に再現されているぞ。
また、今作から新たに『極・技術介入』を搭載し、
1Gで最大3回のビタ押しが求められるようになった!

そして、ファン待望の“マイスロ”を本機に搭載。
自身のデータチェックにも有効活用できること間違いなしだ!





【パチスロ ガメラ】


あの伝説の大量獲得機が6号機として蘇る!
本機は初代「ガメラ」(4号機)を継承進化させたマシンで、
液晶演出や図柄デザインのみならず出目法則も初代を踏襲している。

目玉となるのは平均560枚獲得可能なBIGで、
AT機ではあるものの1回のBIGは
平均90枚獲得のJAC(1種BB)5回以上で構成されており、
リアルボーナスさながらの出玉感を楽しめるぞ!!




【いろはに愛姫】


設定は左・中・右・6の4段階、押し順の偏りを見抜くことで
機械割がアップする革新的な仕様の『いろはに愛姫』。
スペックはリアルボーナス+ARTタイプとなっていて、
BIG後は必ずARTに突入する。
BIGとART中は青7の押し順当て(3択)が重要で、
正解すれば青7が揃ってARTのゲーム数を上乗せ。
ART中のBIGは約1/6と高確率で押し順当てが発生するので、
設定を早く見抜くほど上乗せを獲得しやすくなる。




【Pガールフレンド(仮) 】

大当り後に必ず電サポ100回転が付くV-ST機で、
ST突入率はヘソが50%、電チューなら100%。
ST継続率が約80%かつ右打ち中の50%が出玉約1100個と、
シンプルで楽しみやすいゲーム性となっているぞ。

電サポ中の演出は、私服姿のガールと楽しむ「デートモード」と
水着姿のガールたちによる尻相撲バトルが展開する
「南国バカンスモード」の2種類から選択可能。
もちろん、どちらのモードも好きな推しガールを選んで楽しめるぞ!





P SHOW BY ROCK!!


サンリオの人気コンテンツ「SHOW BY ROCK!!」がパチンコでオンステージ!!
本機のために書き下ろした人気バンドによる
3つの新規楽曲を搭載しているうえに、
確変中は好きなバンドの映像と楽曲を楽しめるなど、
ファンにはうれしい要素が盛りだくさんとなっているぞ。

スペックは6段階の設定が付いた継続率80%の確変ループタイプ。
ハイテンションで連チャンを決めて、
熱響的なフェスを楽しもう!



③8/8新台入替情報






S黄門ちゃま喝2

通常時はおなじみの「310Wカウンター」のポイントを貯めるゲーム性で、
緑の御一行箱はCZ、赤の印籠箱はAT直撃を抽選しているぞ。

初当り時は選択式特化ゾーン「印籠チャンス」からスタート。
上乗せや特化ゾーンの当選比率は3種類のレベルで管理され、
もちろん大量上乗せに期待できる裏モードも選択可能だ。

AT「水戸イエローゲート」は純増約2.5枚/Gのゲーム数管理型。
AT中もポイントMAXで印籠チャンスを抽選するので、小役のヒキが重要と言える。

AT終了後は約15%で「9回裏2死満塁チャンス」に突入するぞ。





パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン


1周期約45Gの周期抽選タイプで、
周期の最後に発展する結末ノ儀をクリアすれば、
傾物語(擬似ボーナス)へ突入する。
傾物語を勝利すればメインATの倖時間SS突入だ。
ATは150枚+αの差枚数管理型、
初当りは倍倍チャンスから始まるので、
いきなり大量枚数を獲得することもある。
怪異絵柄がボーナスや上乗せのカギを握るという、
おなじみのゲーム性はもちろん継承だぞ。
大ボリュームの演出や多彩な楽曲などにも注目だ!




スカイガールズ~ゼロノツバサ~


本機はスカイガールズシリーズの正統後継機。
おなじみのSONICモードはもちろん搭載しておりポテンシャルも完全継承。
突入時点で有利区間完走濃厚!?となっているぞ。
通常時はCZやレア役からボーナス当選を目指すゲーム性。
CZスカイチャンスは規定回数までに音羽図柄が揃うとボーナス当選となる。
ボーナスはSKY BIG BONUS/BIG BONUS/MIDDLE BONUS
の3種類を搭載。
SKY BIG BONUSはAT当選確定でLOCK平均獲得個数は約5個と
大量出玉獲得のトリガーになるポテンシャルを秘めているぞ!



【P平家物語RELOADED Y2C】


研ぎ澄まされた演出で人気を集めた「平家物語」が設定付きパチンコとして蘇る。
今作の演出も音と動きで魅せる初代の遺伝子を踏襲。
時代の流れに逆らうシンプルな演出と豪華なサウンドにより、
パチンコ本来の面白さを最大限に引き出している。
スペックは確変突入率100%の転落タイプで、
通常時の大当りは33%で電サポ100回転が付く。
電サポがつかなかった場合は転落するまで潜伏確変が継続するため注意が必要だ。




【Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】


日本中が涙した感動の物語が動き出す!!
スペックは6段階設定が付いた1種2種混合タイプとなっており、
通常時に高確率抽選が受けられる「あのはなちゃんす」を搭載。
2つのルートから継続率約80%の龍勢RUSHを目指し、
めんまたちと最高の思い出を築き上げよう!
秩父を舞台に描かれた美しい映像と「あの花」だけのドキドキなスペックが融合した、
原作ファンとパチンコファンのどちらにもオススメしたい1台だ。



 

④8/1新台入替情報

 



【Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン】

「遊タイム」を搭載したSANKYOパチンコ第1弾。
スペックは確変突入率100%のシンプルなST機となっており、
ST100回転の継続率は約72%。
通常時を500回転消化すると遊タイム(時短759回転)に移行する。
前作を踏襲した演出に新演出を加えたシンプルな予告とリーチも魅力。
予告の発生頻度は任意で2つから選ぶことができ、
自分好みにカスタムすればより楽しめるぞ!



【Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!】


超人気コンテンツ「アイマス」増台!!
好みのアイドルを選んで実機をカスタマイズ や
「Thank you!」をはじめ全20曲の楽曲を搭載している
ファン必見の1台だ♪
72%ループを最大4個ストックする他に
類をみない最先端スペックも注目ポイントだよ!
さぁ~お気に入りのアイドルを探そう♪




【PAハイスクール・フリート スイートでハッピー!】


小当りRUSHを搭載した確変ループタイプで、大当り確率には2段階設定付き。
通常時からの小当りRUSH「PREMIUMはいふりんく」直行は3%で、
電サポ付き確変中の大当りの一部(25%)と
時短中の確変大当りがRUSH突入のメインルート。
時短中と同様に、RUSH中の確変大当りもすべて小当りRUSH付きとなっており、
60%で「PREMIUMはいふりんく」がループするゲーム性だ。 新しく演出カウント機能が付いたユニメモを使うことで、
設定推測を含めた「はいふり」の面白さをもっと楽しめるぞ!




【P一騎当千SS斬 孫策Ver.】


孫策の名にふさわしい破壊力抜群のスペック爆誕!
大当り後に突入する「サバイバルRUSH」は3種類の
時短回転数がある連チャンモードで、最大継続率は約90%
(時短100回転+残り保留4個)!
初当り後は時短31回転がメイン、電チュー経由の大当り後は
時短51回転と100回転の2種類となっている 。
「孫策降臨予告」から発展する「赤壁の戦いリーチ」は見逃せない!




【ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣】


「必殺仕事人」シリーズ初となる設定付きぱちんこが出陣!!
大当りと小当りRUSHを駆使して出玉増加を図るゲーム性。
大量出玉獲得の契機となるSUPER小当りRUSHへ突入するルートは、
確変or時短中の大当りの8%で当選する超確変大当りのみ。
突入率は決して高くはないが、SUPER小当りRUSH中の確変大当りはすべてRUSH継続と、
ひとたび突入すれば遊パチとは思えないほどの出玉性能が目を覚ます!




ゆったりコーナー

店内を歩いていると目に入ってくる!非常に通路のゆったりしたコーナー!
4円パチンコだけでなく、なんと1円パチンコにも存在する!
合計で40台分のスペース!



⑥提携駐車場案内

地域のユーザーからの要望に応えて提携駐車場を展開している!
駅前店舗でこの駐車場の確保は非常に有難い!
駅前で買い物した時にも非常に便利!
利用の手順さえしっかり守れば非常に快適!雨の日も安心!


⑦充実した景品コーナー



ことぶきさんは、全店舗で景品の品揃えに力を入れている
だからこの東高円寺店も地域No.1の品揃だ!
特にニーズのあるお酒コーナーは日本酒・焼酎・ウイスキー・ブランデーを中心に
お酒好きも納得のラインナップだ!
さらに仕入れて欲しい商品は、
スタッフにリクエストすればすぐに仕入れてくれるらしいぞ!
なんてお客様想いなんだ!
また、毎週土曜には全国の人気お土産や有名店のスイーツ等、
スタッフが厳選した商品が登場する「ことぶきうまいもの市」を開催しているらしいぞ!
景品コーナーからも目が離せない!来店したら必ずチェック!




⑧安全安心清潔な遊技環境

⇓⇓ 光触媒コーティング作業実践動画 ⇓⇓

最近NEWSでも話題のコロナ対策!光触媒コーティング!!
効果検証も実証済みとなり一気に安全性が高まった。
少しずつパチンコ店にも広がってきたが、流石東高円寺店素早い対策!
やっぱり安全で!安心できて!清潔!な環境がないと遊技を楽しめない!
改めて店長はじめスタッフの皆さんの努力には頭が下がる!
これだけユーザーを大事にしてくれる店舗にはまた足を運ばなければ!
これからもことぶき東高円寺店の魅力を見つけてお伝えしていこう!!


これからもココ!ぱちは
ことぶき東高円寺店を追いかけていきたいと思います!


ことぶき東高円寺店の詳細情報はこちら⇓⇓

http://pman.pt.teramoba2.com/koenji/

https://p-town.dmm.com/shops/tokyo/423



⑨ことぶき東高円寺店基本情報 

パチンコ  : 184台
スロット  : 106台
営業時間  : 10:00~22:30
入場方法  : 会員カード持参で抽選
SNS配信 : Twitter アメブロ
   

 

➉ことぶき東高円寺店アクセス方法 

コピーライトを表示